SSブログ

ホテル誤表示 エビ偽装 味は?

ホテルの誤表示が話題に…。



全国のホテルで、本来とは違う表示をしてお客様に食品を出している。





「芝エビ」と表記されていた物が、本当は「バナメイエビ」

「車エビ」と表記されていた物が、本当は「ブラックタイガー」
8ED482A682D1.JPG
(これは車エビ)

生搾りを示す「フレッシュ」と表記したジュースが、

実は容器入りのストレートジュースだったりと…
gen_slh_juicebar.jpg


今度は、札幌市のホテルでも「大正海老」や「芝エビ」と表記していながら、

実際は別のエビを使用していたというニュースも入ってきています。

続きを読む


タバコまた値上げ、愛煙家はどうする?

2521.jpg
(こんな風に吸っちゃダメですよ)


皆さんはタバコを吸いますか?


私はタバコを吸いませんが、愛煙家の方に取っては、キツいお知らせです。



またまた、タバコ値上げです!



来年の4月から消費税が8%に引き上げられるからでしょうか?

続きを読む


炭水化物ダイエット、その危険性と効果的な方法?

少し前に「炭水化物ダイエット」が流行っていましたね。

炭水化物が体内で不足してくると、蓄積されていた脂肪をエネルギーとして燃焼してくれる…

確か、そんな感じの無いようだったと思います。

463c82e681d1a23fc62dc63827f5a1fb_s (1).jpg

しかし、実際にはそうする事は不可能だそうです!

何だか、難しい事になっているのですが、内臓脂肪を体内に戻してエネルギー源として使用するには

なんと炭水化物が必要になってくるという事なんです。

続きを読む


週に2日のゆる~い〇〇で、簡単ダイエット?

「食欲の秋」です。

みなさん、どうですか?

食欲の秋.jpg

食べ過ぎていませんか?

秋は、食べ物がおいしいので、油断していると太っちゃいそうですね…。

65f4ad90783cecc18a9949f6f534a2e3_s.jpg

そこで、キツい食事制限しなくても、週に2日ある事をするだけで、簡単にダイエットできる方法を紹介します。

続きを読む


歯ブラシの交換時期っていつですか?

0819f27b9a7643dcad70ac7fb4ee7e01_s.jpg

毎日使っている歯ブラシですが、どんなタイミングで交換していますか?

ブラシの先が開いてきたら交換っていうのが普通だと思っていましたが、

実は、古い歯ブラシを使い続けると、お口の中が大変な事になってしまうそうです!

続きを読む


“のび太”がテストで100点をとった!どんなテストだったのか?

「ドラえもん」の、“のび太”を知っていますか?

もちろん知っていますよね。



あの、いつもジャイアンにいじめられていて、テストではほぼ『0点』…

すぐにドラえもんに助けを求めて、道具を出してもらって、調子に乗ってしまう…



そう!あの“のび太”です。



そんな“のび太”ですが、実は一度だけテストで100点を取った事があるんです!

続きを読む


夏に浴びた大量の“紫外線“が原因で「肌がたるむ」!?

今年の夏はどこかへ出かけたりしましたか?

プール.jpg

リゾートへ出かけなくても、夏の紫外線の量はスゴイです!

一歩外に出ただけでも多くの紫外線を浴びていたのです。



そんな、夏の紫外線ダメージを放っておくと、大変なのがこれからの季節。

なんと!紫外線を浴びると『肌がサビる!?』というのです。



fac4f0100828793b66c3e90980070867_s.jpg

続きを読む


「独身でよかった!」と思う瞬間

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女A:最近、ふたりから結婚してくれって言われたんだ。。

女B:すごーい。総務の山田さんと鈴木さん?

女A:父と母から。

女B:切実ね。



M:ファイトー!イッパァーツ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


130624_vol_141_FV022_L.jpg
ある程度の年齢になったら、両親から結婚を急かされたりと、結婚を意識する事も増えますよね。

しかし、急かされたって、人それぞれタイミングがありますよね。

「放っておいて!」

という声が聞こえてきそうです…

続きを読む


逆効果な「自己流」の顔マッサージ? 今すぐやめるべき!

『アンチエイジングのために!』と、色々とスキンケアを実践している人は多いと思います。

確かに大切な事ですが、やり方を間違えてしまうと、せっかくのスキンケアも、アンチエイジングの逆効果になってしまう恐れが…。

a0002_008693.jpg


続きを読む


「おでん」の選び方で太ってしまう?おでん具材カロリー


少しずつ、秋も深まってきて、温かい食べ物がおいしい季節になってきましたね。

コンビニでは、中華まんや、おでんが登場しています。

中華まん.jpg

こうなって来ると、そろそろおでんが食べてくなりますね。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。