SSブログ

「独身でよかった!」と思う瞬間

スポンサードリンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女A:最近、ふたりから結婚してくれって言われたんだ。。

女B:すごーい。総務の山田さんと鈴木さん?

女A:父と母から。

女B:切実ね。



M:ファイトー!イッパァーツ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


130624_vol_141_FV022_L.jpg
ある程度の年齢になったら、両親から結婚を急かされたりと、結婚を意識する事も増えますよね。

しかし、急かされたって、人それぞれタイミングがありますよね。

「放っておいて!」

という声が聞こえてきそうです…



今は独身を楽しみたい!と考えている女性も多いようで、その辺の「独身で良かった!」と思う瞬間を調べてみました。



【趣味に散財している時】

結婚して家庭を持つと、自由に使えるお金って少なくなってしまいますよね。

独身でお金に余裕が出てきたら、没頭できる趣味を持つと、独身生活は楽しい物になりそうです。



【休日などの時間を自由に使える時】

1日ダラダラしていても、誰にも文句を言われない。

周りに気を使う事も無いので、ストレスをためる事無く、じぶんの思うままに過ごせそうです。

しかし、この生活に慣れすぎてしまうと、婚期は遅くなりそうです…



【仕事にやりがいを感じている時】
女性の場合は、やはり結婚していると、家をほったらかしで仕事に没頭する事は難しそう…

好きな事・やりたい事を仕事にしている女性には、多い意見のようです。



【結婚した友人から家庭の悩みを聞いた時】

上記のように、結婚すると我慢しなくてはならない事が多くなりそうです。

久しぶりに会った友人には日頃の愚痴をこぼしてしまうのでしょうね。



こんな話ばかりだと、結婚ってあまりメリットが無い?ような感じになってしまいます…

結婚も、良い事がいっぱい…だと思うんですが…。



ま~、独身生活を満喫して、将来結婚した時に「楽しい独身生活だった」と思えるようにエンジョイしましょう!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。