SSブログ

タバコまた値上げ、愛煙家はどうする?

スポンサードリンク

2521.jpg
(こんな風に吸っちゃダメですよ)


皆さんはタバコを吸いますか?


私はタバコを吸いませんが、愛煙家の方に取っては、キツいお知らせです。



またまた、タバコ値上げです!



来年の4月から消費税が8%に引き上げられるからでしょうか?





う~ん、吸わない人からすれば、もっと値上げしてもらって、

タバコを吸う人が居なくなれば…と、思ってしまいますが…。



しかし、確かに吸う人にはキツイお知らせですね。

941602_24994475.jpg

タバコって、よく値上げされますね。

この10年で、倍近くになったんじゃないでしょうか?



昔は吸っていましたから、早めに禁煙に成功して、本当に良かったと思いますね。

タバコの自動販売機も、見る事無くなったのですが、この前見てみたらビックリです!



昔は230円くらいだったタバコが400円を超えているじゃないですか!



誰かが、はじめの1本を吸ったという事は、

そのうち1日に20本吸う事をほぼ約束した事になるそうです。



しかも、それは禁煙しようにもなかなか難しい「タバコローン」となるそうです!



そう、「タバコローン」です。

ローンと言えば、車や家を思いつきますが、実は小額と思っていても、

毎日1箱タバコを吸う事になれば、毎日400円。

1ヶ月で 400円×30日=12,000円 1年で144,000円です。



もし、30年間吸い続けたら 144,000円×30年=4,320,000円!



う~ん、冷静に計算してみると、ものすごい金額になっちゃいますね。

タバコを吸う人は、この機会に、頑張って禁煙してみてはどうでしょう?



毎日の節約に頭を悩ませながら、煙草を吸うんだったら、いっその事止めてしまえば

毎月12,000円のお金が浮く事になりますよ!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。