SSブログ

炭水化物ダイエット、その危険性と効果的な方法?

スポンサードリンク

少し前に「炭水化物ダイエット」が流行っていましたね。

炭水化物が体内で不足してくると、蓄積されていた脂肪をエネルギーとして燃焼してくれる…

確か、そんな感じの無いようだったと思います。

463c82e681d1a23fc62dc63827f5a1fb_s (1).jpg

しかし、実際にはそうする事は不可能だそうです!

何だか、難しい事になっているのですが、内臓脂肪を体内に戻してエネルギー源として使用するには

なんと炭水化物が必要になってくるという事なんです。

Sponsored Link












炭水化物を摂りすぎると太る…

でも、摂らないと内臓脂肪をエネルギーとしては使えない…

…複雑になってきました。



なんと、炭水化物を摂取しないでいると、一見痩せたように見えても、中性脂肪は肝臓に溜まってしまい、肝脂肪になったりと…

極端な炭水化物ダイエットは、身体に大きな負担をかけている事になるそうです。



しかも!『ごはん抜き』って、毎日となると結構ツラいですよね。

ご飯.jpg

でも、やっぱり炭水化物って太るイメージがありますよね…。

そこで、“炭水化物抜き”と言っても、健康的で手軽に効果を出す方法を見つけました。

(かなりお手軽!)





■週に2日の炭水化物抜き



そうです、そのまま週に2日間だけ炭水化物を抜くだけです。

その他の日は、ヘルシーな食べ物を意識して、何でも食べてOKというから、かなりお手軽♪



なんと、毎日の摂取カロリーを1500kcal以内に抑えるようにした人よりも、

週に2日だけ炭水化物を抜いた食事をした方が、多く減量できたそうです。



週に2日だけなら、身体への負担も少なく、しかも自分の都合に合わせて計画を立てられるのもオススメです。

せっかくダイエットを始めようと思っているなら、急な食事制限よりも、長続きするように、自分に合った物を選びましょう。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。