SSブログ

ホテル誤表示 エビ偽装 味は?

スポンサードリンク

ホテルの誤表示が話題に…。



全国のホテルで、本来とは違う表示をしてお客様に食品を出している。





「芝エビ」と表記されていた物が、本当は「バナメイエビ」

「車エビ」と表記されていた物が、本当は「ブラックタイガー」
8ED482A682D1.JPG
(これは車エビ)

生搾りを示す「フレッシュ」と表記したジュースが、

実は容器入りのストレートジュースだったりと…
gen_slh_juicebar.jpg


今度は、札幌市のホテルでも「大正海老」や「芝エビ」と表記していながら、

実際は別のエビを使用していたというニュースも入ってきています。

Sponsored Link












「けしからん!!」と思いつつ、実際に食べ比べたらどのくらい違うのでしょうか?



今朝のテレビでも、「車エビ」と「ブラックタイガー」、

「芝エビ」と「バナメイエビ」を食べ比べていました。



普通にボイルしただけで、食べ比べると、甘みの違いが出ている物の、

エビチリや唐揚げなど、料理にしてしまうと、その差はほとんどないそうです。

imgres.jpg

「う~ん…、じゃあ、別にいいじゃん。」と思ってしまったのですが、

しかし、お金を出して食べるレストランで、

高いお金を出させて、安物を食べさせられたんじゃたまりませんね!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。