SSブログ

逆効果な「自己流」の顔マッサージ? 今すぐやめるべき!

スポンサードリンク

『アンチエイジングのために!』と、色々とスキンケアを実践している人は多いと思います。

確かに大切な事ですが、やり方を間違えてしまうと、せっかくのスキンケアも、アンチエイジングの逆効果になってしまう恐れが…。

a0002_008693.jpg



良かれと思ってやっていた事が、逆効果だった時のショックは大きいですよね。

なので、今からでも遅くない、「すぐにやめるべき!」な、スキンケア方法を紹介します。



【お顔のマッサージで血行を良くして、アンチエイジング】

血行を良くして、筋肉に刺激を与える事はアンチエイジングに繋がるので、良いのですが、

素人判断の自己流のマッサージでは逆効果をもたらしてしまう事があるようです。



何が問題かというと…







自己流のマッサージだと、思った以上に力が強くなっているそうです。

また、長い爪の人は、その刺激がシミの原因だったりそうそうです。



確かに、自分でやるから、一生懸命大丈夫なギリギリのラインまで力を入れてしまいがちですね。

さらに、気になるところなんかは念入りに…また、強引に引っ張り上げたりしている事もあると思います。



スキンケアにマッサージを取り入れたい場合は、正しい知識を得てからの方が良さそうですね。



【気をつけておきたい“クレンジング”】

アンチエイジングを気にする方なら、クレンジングには気を使っている事と思います。

自分の肌にあった物で、手間と時間をかけて、キレイな素肌を保つためにも一つの要になりますね。



ここで、気をつけておきたい点は、手軽で便利という事から、シートタイプの拭き取りクレンジングを避ける事です。

これも、マッサージ同様に力が入ってしまい、摩擦で肌を傷つけている可能性が…



肌を乾燥させてクスミの原因になるそうなので、どうしてもの時以外はやめておきましょう。



また、クレンジング剤でのマッサージも危険です!

同じく力の入れすぎによるトラブルもありますが、汚れ落しのはずが逆に汚れを肌にすり込んでしまう事に…

優しく丁寧に、やはり時間と手間をかける事が重要ですね。



その他にも、夏用から秋冬用に化粧品をチェンジする際にも、ヒリつき等があった場合はよくチェックしましょう。

肌がなじもうとしている「好転反応」とは違う事もあるようです。



どうですか?

ドキッとしてしまうチェック項目はありませんでしたか?



やはり、キレイな肌を手に入れるには「手間と時間」は必要ですね。

自分の肌にあったケアで、きっちり“アンチエイジング”して、秋に肌が老朽化しないように気をつけましょう。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。