SSブログ

“のび太”がテストで100点をとった!どんなテストだったのか?

スポンサードリンク

「ドラえもん」の、“のび太”を知っていますか?

もちろん知っていますよね。



あの、いつもジャイアンにいじめられていて、テストではほぼ『0点』…

すぐにドラえもんに助けを求めて、道具を出してもらって、調子に乗ってしまう…



そう!あの“のび太”です。



そんな“のび太”ですが、実は一度だけテストで100点を取った事があるんです!



「え!そんな事が!!」



と、驚くかもしれませんが、実はあったんです。





これが実際の答案です。



touan.jpg

【「ドラえもん」25巻『な、なんと!!のび太が百点とった!!』】



おぉ~!本当でしたね!!



しかし、話の中では、ジャイアンやスネ夫はもちろん、しずかちゃんまで信じていませんでした。

ドラえもんにいたっては

「ああ。ついにカンニングしたか。」という始末…



まぁ、確かに、いつも0点ばかりの“のび太”が、百点を取る事は、あまり信じられないような気がしますが…

それにしても、誰も信じてくれないのはかわいそうですね…



それにしても、どんなテストだったのでしょうか?

チョット見えにくいですが、テストの内容を再現してみました。




100ten.gif


…おぉ!意外に難しいですね。

分数のかけ算や割り算、懐かしいですね。

ここで、つまづいた人も多いのではないでしょうか?



むむ!よく見ると、エックスの方程式まであります。



小学生の時にそんな、方程式しなかったような…



スゴイ!

これを小学四年生で百点取ったとすると、“のび太”は、意外に賢い奴だったのかも…。

やれば出来る!という事でしょうか?



…、しかし、いつも“のび太”を“のび犬”と間違えたり、

テストはほぼ0点だったのが、この難しいテストで百点。



確かに、なかなか信じてもらいないもの無理ないかな…。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。