SSブログ

歯ブラシの交換時期っていつですか?

スポンサードリンク

0819f27b9a7643dcad70ac7fb4ee7e01_s.jpg

毎日使っている歯ブラシですが、どんなタイミングで交換していますか?

ブラシの先が開いてきたら交換っていうのが普通だと思っていましたが、

実は、古い歯ブラシを使い続けると、お口の中が大変な事になってしまうそうです!


毎日使う物ですが、意外と気をつけていない人も多いのでは無いでしょうか?

中には、先が開いてきても構わず使い続けている人もいるようですが…。



そんな、古くなった歯ブラシを使い続けると、いったいどんな事になってしまうのでしょう?



ずばり!

『口臭』『虫歯』の原因になるそうです!



なんと!

しっかり磨いているつもりでも、古い歯ブラシを使い続けると、この危険性が高くなるという事です!



その理由は、古くなった歯ブラシでは隅々まで磨く事が出来ずに、歯垢が落とせない。

さらに、歯や歯茎を傷つけてしまう可能性もあるという事です。

しかも、長く使っている歯ブラシは、バクテリアが繁殖して、口臭や歯周病の原因にもなるという事です。



また、日頃のお手入れもしっかりしておかないと、ダメですね。

コップやカバーも毎日洗って清潔にする必要がありますね!



もう一つ、風邪や、インフルエンザなどにかかった時には、治った後にも、交換するのが良いようです。

長引かせない、ぶり返さないためにも交換するのをお勧めします。



白くてキレイな歯というのは、見た目に良い印象を与えますが、

逆に汚い事は、肥満と同様に“自己管理の出来ない人”と思われるかもしれません。



歯ブラシをこまめに交換するだけで、トラブル解消できるなら、ぜひ実践していきましょう!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

結局いつなん?
by NO NAME (2014-10-16 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。