SSブログ

なんと!「ニオイを嗅ぐだけ」簡単ダイエット?

スポンサードリンク

オリーブオイル.jpeg

色々とダイエットに関する商品や、運動がありますが、今回はなんと!



『ニオイを嗅ぐだけ!』


おぉ~!

すごいですね!



なぜ、ニオイを嗅ぐだけで?

本当に?

何のニオイ?(変なニオイで食欲減退?)



なんて、色々と考えてしまいます。



たしかに、食事の前に「う○こ」のニオイを嗅いだら、確かに食欲は無くなりますが…

そんなニオイを嗅ぐくらいなら、ダイエットしない方が良いような…





しかし、そんな汚い話ではないようです。



では、いったい何おニオイを嗅ぐのでしょうか?





答えは、



何と!











『オリーブオイル』です。



・・・良かった!変なニオイじゃなかったですね!



身体に良いオイルの代表の「オリーブオイル」ですが、

なぜ?ダイエットに効果があるのでしょう?



そのメカニズムですが、ニオイの成分に、満腹感をもたらす効果がある事がわかったのです。



なんと、オリーブオイルの香りを嗅いだだけで、脳ではオイルを“食べた”と勘違いして、

その結果、満腹感を得る事が出来るという事だそうです。



食事の前に、オリーブオイルの香りを嗅いだり、オリーブオイルを使ったドレッシングを食べたりする事で

食べ過ぎを防ぐ事ができそうです。





食べて良し、塗っても良し、香りを嗅いでも良しと、三拍子揃った「オリーブオイル」。



もこ○ち、では無いですが、オリーブオイルを積極的に使っていきたいですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

安井美由紀

あはは、わたしは全部全部の周りにあるもののにおいをかいで見るのが大好きです。においをかぐダイエットができそうですね。
by 安井美由紀 (2013-11-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。