SSブログ

「リポビタンD」のラジオCMが面白い!

スポンサードリンク


リポビタンD-thumb.jpg

皆さんご存知の「リポビタンD」。

「ファイトー!イッパァーツ!!」の叫び声でおなじみですよね。



マッチョな二人が、色々な難所を乗り越えて行くというTVのCMをイメージすると思います。



しかし!



そんな、TVのCMの印象とは全く違ったラジオのCMが面白い!





あの、TVのイメージを、音だけのラジオでは、なかなか伝える事はできないですね。

なので、ラジオでは、全く違った内容なんです。



同じ部分といえば、最後の「ファイトー!イッパァーツ!!」くらいです。

知らない人が聞けば、そこにくるまでは、まさか「リポビタンD」のCMとは思わないでしょう。



ラジオCMの時間は20秒です。

しかし、この中にはお決まりの

「ファイトー!イッパァーツ!!

 肉体疲労時の栄養補給滋養強壮に大正製薬のリポビタンD、指定医薬部外品です」

という、コメントが入ります。

これが約10秒くらいなので、それまでの約10秒間で、面白い内容がでてきます。



それでは、どんなおもしろ内容が出てきているのかというと



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫:もう、限界だ!
  お前の出方次第で、俺にも覚悟があるぞ!
妻:自分のお腹に向かって何言ってんの?
夫:いや、ちょっと出てきたなと思って。

M:ファイトー!イッパァーツ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男A:う~ん、もっと別の方向から考えてみるか。
男B:そうですよ!こんな時は考え方を360度回転させてみましょうよ。
男A:なるほど~さんびゃくろくじゅ・・・ってそれじゃ戻っちゃうだろ!
M:ファイトー!イッパァーツ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上司:山田、また遅刻だぞ!
部下:すみません、部長。いや、かなり迷ってまして
上司:毎日来てて迷うわけないだろう。
部下:いえ、人生に。
上司:山田、俺もだ。
M:ファイトー!イッパァーツ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男A:かみさんが、最近レジ袋を断るようになってさ。
男B:へー、それは奥さん、エコだな。
男A:そのかわり、ブランド物のエコバッグを買わされたよ。
男B:それは、エゴですね。
M:ファイトー!イッパァーツ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
男A:この前、初めて彼女の家にいったんだ。
男B:おおー、どうだった?
男A:家、めっちゃきれいでさ、キッチンとかピッカピカ!
男A:まるで。
男B:まるで?
男A:ほとんど料理しないみたい。

M:ファイトー!イッパァーツ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男A:お疲れ様は英語だとグッ、ジョブ!が近いらしいぞ。
男B:へえー、いい言葉だな。
男A:ってことで俺先に帰るわ。グッ、ジョブ!
男B:(少し間をおいて)やっぱ、むかつく。
M:ファイトー!イッパァーツ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

部長:山田君、ちょっとこのケータイメールを見てくれ。
山田:「おやすみ。チュッ!」ですって、部長ラブラブですね。
部長:君からだよ!
山田:あー。まちがえた。
M:ファイトー!イッパァーツ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タッ、タッ、タッと大勢が走る音。
先輩:山田ー!がんばって走れー。
後輩:先輩、応援来てくれたんですか。
先輩:いいか、絶対に部長を抜くなよ。絶対だぞ-!
後輩:マラソンにまで社内事情かよ。

M:ファイトー!イッパァーツ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上司:いいか、ビジネスはギブアンドテイクだ。
部下:はい。
上司:わしが君にあげた仕事、残業、面倒の代わりに、手柄をよこすように。
部下:え、いや、おかしいです。
上司:うん?

M:ファイトー!イッパァーツ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがですか?

文字だけでも、面白いですが、ラジオだともっと雰囲気が出て、さらに面白いです。
車の中だったりすると、これを聞いて一人でニヤニヤしちゃいます。

ラジオだと、目からの情報が無い分、色々想像して面白いですよ。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。