SSブログ

筆跡で性格が分かる?あなたは「個性が強い?」「ネガティブ?」

スポンサードリンク

6486d3b2bd40fd73cac2f994723cab33_s.jpg

どんな「字」を書いていますか?

丸文字?

大きい字?小さい字?

筆圧は強め?弱め?



字って、人それぞれ個性がありますよね。

その、筆跡は性格からの影響も強く、筆跡鑑定なる物もありますよね。

さらには、筆跡心理学という物も、あるようです。



そこで、簡単に筆跡から分かる性格分析をご紹介します。





外交的で明るく、リーダーシップもとれ、何に対してもやる気に満ちているのは・・・・

大きく、しっかりと書く人だそうです。

…ただし、頑固な一面もあるようです。



逆に、内向的で一人が好き、自己主張も少なめなのは・・・小さく控え目に書く人です。



筆圧が強いと、個性が強く、バイタリティーにあふれているそうです。

逆に弱いと、個性も弱く、自分の行動や体力に自信を無くしがち…



丁寧に書く人は、やはりマジメ。

どんな時も自分のルールを守って行動するタイプです。



また、全体的に丸文字の人は、ネガティブだそうです。

自分でやりたい事があっても、イマイチ自信が持てないようです。



逆に、角張っている人は、神経質。

ストレスが溜まっているかも…



あなたはどうですか?

当てはまる物はありましたか?



性格が筆跡にまで大きく影響しているとはビックリですね。

最近の「美文字」ブームで、字を書く所では、見られている可能性は大きいですね。



性格までバレてしまわないように、気をつけましょう。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。