SSブログ

肩こりが原因?背中ニキビとの意外な関係!

スポンサードリンク

a1180_009605.jpg

自分では見えないから気になる部分の「背中」。

しかし、自分では見えないけど、人からは意外と見られている部分の一つですね。



そんな、背中に「ニキビ」ができていると、あまりカッコいい物ではないですね。

そこで、背中にニキビができる原因になりそうな事を紹介します。



夏場だと、汗や紫外線などの原因が多かったようです。

また、髪の毛による刺激なども、夏に薄着になる事によって起きる原因ですね。



その他にも、シャンプーの流し残しが原因という事もあるようです。



しかし、これからの秋冬の時期は意外な物が「背中ニキビ」の原因になりうるという事です。



そんな、思いがけない原因とは??





それは『肩こり」だそうです。



なんと『肩こり』が背中ニキビの原因になりうるというからビックリですね。

「ニキビ」と「肩こり」って、関係が無いように見えるのですが…



じつは、『肩こり』からくる“血行不良”が背中ニキビの原因になるそうです。



血行が悪くなるという事は、細胞に栄養を送っている血液の流れが悪いという事です。

つまり、栄養が細胞に十分に行き渡らなくなってしまい、肌のターンオーバー周期が乱れてしまいます。

その結果、古い角質が溜まってしまい、毛穴に詰まって“ニキビ”の出来上がりとなってしまうのです。



背中や肩がこるという事は、この血行が悪くなっているという事なので、ニキビができる条件が揃っているという事です。



これからの時期は、寒くなってきて、背中や肩がこりやすくなってきます。

食事に気をつけて、背中もいつもキレイにしているのに「背中ニキビ」ができてしまうという人は

背中や肩のこりはありませんか?



オフィスで長時間パソコン作業をしたりする事があると、肩こりに繋がってしまいます。

意識的に姿勢を正したり、ストレッチなどで体をほぐして、肩こりを減らしましょう。





思いがけないところに原因があるものですね。

肩こり対策は、ニキビ予防だけではないですから、1日が終わったら、背中や肩をゆっくりほぐしてあげましょう。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。