SSブログ

『サッカー』がオリンピックの競技から外れる?IOCとFIFAの関係?

スポンサードリンク

サッカー.jpg


まさかのウワサが広がっている!



オリンピックからサッカーが消えてしまうかもしれないというのだ!





問題となっているのは、2022年のカタールで行われるワールドカップ。

少し前にも問題になっていたのですが、通常のワールドカップは6,7月に行われていました。

しかし、カタールでは、この時期は平均気温が40℃を超えるくらいの暑さ!



とてもサッカーなんか出来る状態ではないそうです。

選手や観客の事を配慮して、開催時期がずらされるかもしれないと話題になっていましたね。



その、開催時期というのが微妙な事になっているそうです。



なぜなら、涼しくなる頃の1、2月頃だと、このとき行われる冬季オリンピックと重なってしまうからだそうです。



冬季オリンピックなら問題ないように思ったんですが、そこは色々とあるようです。



なせなら、やはり『利権がらみ…』

オリンピック、ワールドカップ、どちらもスポーツの注目イベント。

スポンサーや広告収入に大きな影響を与えるのは必至。



なので、大きなスポーツイベントが重なって、その辺の収入が減ってしまうのはIOCにとって許し難い所なのかもしれません。



問題がこじれてしまったら、夏のオリンピックから「サッカー」を閉め出そうとする動きも出てくるのではないか?という事です。



しかし、結局はお金で動いている…ってところが、何だかガッカリですが…。



この、FIFAとIOCの対決はどちらがどうなって行くのでしょうか?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。