SSブログ

まさか!新手の泥棒?大胆な事件!

スポンサードリンク

泥棒.jpg

最近は、「オレオレ詐欺」も色々な手口が出てきていますが…

驚くべき泥棒が新潟に!!!



なんと!



収穫前の!



コシヒカリを!!



1トンもの量を!!!



刈り取ってしまうという、窃盗事件が23日に新潟県で起きていました。


米.jpg


いや~!ビックリです。



しかし、冷静に考えてみると、今の稲刈りの時期に、コソコソ盗みを働くよりも

堂々と稲刈りして持って帰った方が不審に思わないかもしれませんね。



「倉庫から新米が盗まれる事件はあるが、刈り取られるという手口は初めて聞いた!」と

警察署の人もビックリだそうです。





しかし、収穫に来た方はビックリだったでしょうね。

「さ~、今日も頑張るべ~」

と、思って田んぼに来てみると、既に刈り取られた後…



一瞬、「昨日、稲刈り終わったんだったかな?」なんて思ったんじゃないでしょうか?



しかし、新潟のコシヒカリともなると、1トンで約27万円相当となるらしいです。

時間は午前7時から午前9時頃の間だそうですが、

約2時間で1トンものお米の収穫って出来るもんなんですね。

そっちにもビックリです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。