SSブログ

電球の色で痩せられる??部屋の照明の色は何色ですか?

スポンサードリンク

65f4ad90783cecc18a9949f6f534a2e3_s.jpg


思いつくのは簡単、実行するのは難しい…

そんなダイエットですが、



なんと!



ビックリする情報が!



なかなか、思うようにダイエットが続かない人

ついつい食べ過ぎてしまう人

そんな人の原因は、実は部屋にあるという事です。



ヤケ食いしてしまって、太ってしまった…

そんな経験、誰しもあると思います。



その原因と言えば「ストレス」ですね。

その「ストレス」に、部屋の照明が生み出す環境も影響しているらしい!



だいたい、ヤケ食いしてしまう時って「夜」が多くないですか?



まず、人間は昼と夜、どちらが活動的になるのか?

基本的に昼に活動的になります。

なぜなら、昔から太陽が昇って沈むまでが人間の活動時間だったからです。



しかし、夜になっても明るい部屋にいると、活発に活動しなければと身体が反応してしまい、

交感神経が優位になり、落着かなくなってしまうそうです。

その結果、ついつい食べ過ぎてしまう…という結果に。



しかし、夜に電気を付けない!なんて事は出来ませんよね。



そこで、オススメなのが『電球色』です。

照明.jpg

夜に光を浴びて、交感神経が活性化されるのは「白い照明」だそうです。

その「白い照明」を「電球色」に変える事で、リラックスの副交感神経が優位になるそうです。



夕日を見ると「ホッ」としますよね。

心和む感じがすると思いますが、それを「電球色」の照明で代用する事が出来るようです。



そんな馬鹿な!と思ってしまいそうですが、意外に効果があるようです。

確かに、色っぽい照明の部屋よりも、オレンジがかった「電球色」の照明の部屋は落着きますね。



たったこれだけでも、ストレスによる“ヤケ食い”を防ぐ効果があるようです。

さらには、副交感神経が優位になりやすい部屋になるので、良質な睡眠も取れるようになるようです。



眠りとダイエットにも大きな関係がありますから、ダイエットには一石二鳥ですね。



早速、ダイエットを考えている人は、照明を「電球色」に変えてみては?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。