SSブログ

「禁煙」が難しい、メンソールたばこ

スポンサードリンク

たばこ.jpg
最近はどこへ行っても「たばこ」を吸う事が難しくなってきています。

愛煙家に取っては、肩身の狭い世の中になってきましたね。



ここまでくると、「禁煙しよう!」と思う人も多いのではないでしょうか?



「禁煙」をチャレンジした人も多いと思いますが、ここで「メンソール系のたばこは禁煙しづらい」という報告がありました。



メンソール系のタバコって、パッケージがキレイでかっこ良くて、ライターや携帯灰皿などのおまけがついたりもしてますね。

さらに、メンソール系で「スッキリ」するので、暑い夏になったりすると、思わず買ってしまう人もいるのではないでしょうか?



メンソール系のタバコはキラキラ系のパッケージで、若い人や女性も「可愛い」といった感覚で買う人もいそうですね。

こういうパッケージだけでも、若者の新規喫煙者を増やしているような…

そろそろ、パッケージの規制も必要なんじゃないかな…



話がそれましたが、メンソール系のタバコは、いつも自分が吸っている物じゃなくても

結構すんなりと吸えてしまう物が多いようです。

通常、いつものタバコと違う物を吸ったら、「おぇ!」と感じるようですが、メンソール系はそうなりません。



なぜかというと、メンソール系には局所麻酔作用があるそうです。

風邪を引いて、咳が出るときにメンソール系の塗り薬を胸に塗る事がありますね。

同じように、咳を抑えて、煙を吸いやすくしているようです。



なので、タバコ初心者の人でもむせないので「吸いやすい」という事です。



さらに、この「吸いやすい」というのが深刻のようです。



「吸いやすい」為に、より肺の奥まで深く吸い込んでしまうために、タバコの有害物質が

肺の奥まで入ってしまい「ガン」のリスクが高くなるようです。

さらに、ニコチン依存度が強くなるようです。



なので、メンソール系のタバコを吸う人は「禁煙しづらい」ということになるようです。



ただでさえ、「禁煙」は大変だといわれているのに、メンソール系はもっと大変とは…

私は若いうちに禁煙に成功しましたが、タバコに使うお金をもっと自分に投資しておけば…と思います。

気軽な気持ちや、単なる「カッコいいから」なんかで吸わない事ですね。

今後、ますますタバコを吸える環境がなくなるでしょうから、最初から吸わない事ですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。