SSブログ

「キノコ」は本当にダイエットに効果的なのか?

スポンサードリンク



『食欲の秋』とは、良く言った物で、秋はおいしい物がいっぱいです♪



サンマ、栗、柿。松茸、などなど…

考えれば、ヨダレが止まらなくなりそう!



そんな、食べ物がおいしい秋ですが、

忘れては行けないのが“食べ過ぎ!”



おいしい物を食べ過ぎて『秋太り!』なんて事の無いようにしたいですね。



とは言っても、食べ物がおいしいんだからしょうがないじゃない!といった声が聞こえてきそうなので、

最近注目の「キノコ」について調べてみました。

えのき氷.jpeg

少し前の「世界一受けたい授業」でも紹介のあった【胆汁酸ダイエット】、

これに関係してくるのが“キノコ”です。



そこで、「1日3食キノコ生活」と言って、1日の3食全てにキノコ料理を入れて食べる、という実験をしている人を見つけました。

その結果が面白かったので、紹介します。





まず、ルールですが、先に述べたように、1日の3色全てにキノコを使った料理を入れ、食べる。

種類は「えのき」「しめじ」「舞茸」「エリンギ」など、キノコであれば何でもOK。

期間は7日間。



さあ、結果はどうなるのでしょうか?





っと、その前に、いくらキノコ好きでも、毎食毎日キノコばっかりでは飽きてしまいそうですよね。

そこで、流行の「えのき氷」というのを多用しています。

えのき氷.jpeg

その「えのき氷」とは、どんなものでしょう?



作り方は簡単、ミキサーで水とエノキをペースト状にし、鍋に入れて1時間ほど加熱します。

そのご、粗熱を取り、製氷皿で凍らせるという、非常に簡単です。

そして、この「えのき茸」、臭みや、独特のクセが無く、何の料理にも合うのだそうです。



この実験の人も、この「えのき氷」に助けられたと言っています!



少し、話がそれましたが、「1日3食キノコ生活」の結果です。

















なんと!



















7日間で!



















マイナス1.3kg



でした。





ん?

意外と、あんまり効果としては少ないなと思っていたら、



実験をしたのは女性だったんですが、基本便秘ぎみ…

5日に1回くらいのお通じだったそうです。



しかし!



この「1日3食キノコ生活」をしてみると!





なんと!



5日に1回が、“2日に1回!”になったそうです。

けっこう頑固な便秘症だったそうで、「頑張らなくてもスルッと出せるのは久しぶりでスゴイ!」と、大絶賛のようです。



便秘が解消すれば、この碁、どんどんダイエットが上手くいきそうな感じがします。





この秋、上手にキノコとつき合って、おいしく・ヘルシーに、しかも無理なくキレイな身体を手に入れましょう!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。