SSブログ

秋になると「カサつき」が気になる部分

スポンサードリンク

保湿ケア.jpg


あなたは、秋になると「カサつき」が気になりだす身体の部分がありますか?



10月になって、いよいよ本格的な秋がやって来ました。

そんな、季節の変わり目に気になるのが“肌”への影響ですね。



夏は汗などで「ベタつき」だった肌も、今度は「カサつき」が気になりはじめます。

そんな、「カサつき」が気になる身体の部分と、その対処法を紹介します。



まずは、かかと。

なんと、“かかと”には皮脂腺が無いそうです。

なので、「カサつき」やすい部分だとか。



皮脂が落ちてしまう入浴の後や、寝る前に「かかとクリーム」を塗って靴下をはいたり、

こまめにクリームを塗る事が大切ですね。



次に、脚です。

“すね”も、皮脂の分泌量が少ないようで、乾燥しやすい部分の一つ。

同じく、寝る前や入浴後にクリームを忘れずに!



ついでに、“ヒジ”もカサ付きやすいので、一緒にクリームを塗っておきましょう。



そして“唇”。

異性の視線が行きやすい場所です。

乾燥して「ひび割れ」の、かっこ悪い姿を見られないように、リップクリームなどでこまめな保湿を心掛けましょう。



最後に“指先”。

年齢が現れやすい部分です!

乾燥してシワシワの手では、チョットした時に恥をかいてしまいそう…。

ハンドクリームなどで、しっかりケアしたいものですね。



秋は、夏の影響か皮脂腺からの分泌が少なく、「カサつき」が気になりはじめます。

顔のケアだけでなく、脚・かかと・ヒジなどの全身の保湿にも注意しましょう。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。