SSブログ

タマネギで殺人未遂?!インドのタマネギ事情

スポンサードリンク

タマネギオムレツ.jpg

タマネギたっぷり入った、甘めの味付けのシンプルなオムレツ。

簡単にできて、しかも美味い!

とろけるチーズを入れたりしても美味しいですよね。



そんな、おいしいオムレツでとんでもない事件が…



世の中、広いですね。

怒りのポイントは人それぞれ。

キレるポイントがわからない人もたくさんいます。



例えば、お店で買った食べ物に虫が入っていたり、

入っているはずの物が入っていなかったりしたら、ムカつきますよね。



普通なら、お店に文句を言いに行ったり、取り替えてもらったりしますよね。

ま~、最近では、店員に土下座させて写真撮ったりと、頭の悪い連中もいますが…



しかし、そんな土下座くらいではない、恐ろしい事件がインドで起こっていました。



なんと、屋台で買ったオムレツのタマネギの量が少なすぎる事に激怒!

その客は店主に向かって発砲するという事件が起きています。



店主は間一髪のところでカートの下にかがむ事ができて、無事だったそうです。



しかし、キレすぎですね!

タマネギが少ないからって…

タマネギ.jpg

インドではタマネギの価格が過去1年で3倍以上に高騰しているそうで、

先月には武装した男たちにタマネギを積んだトラックが盗まれる事件も起きているとか。



タマネギは数多くのインド料理に使われる野菜で、一般庶民には必要不可欠だそうです。

特に貧しい人々にとっては重要な食材で、タマネギとパンで生きているとも言われているそうです。

インド人は大の玉ねぎ好き。

カレーに必須。特に生で食すオニオンスライスは、日本の漬け物同様、

毎日の食卓には欠かせないらしい。


しかし、だからといって発砲していいとは限らない。

っていうか、一般市民が銃を普通に持ち歩いているのか?

最近、インドって国が恐ろしくなってきました……。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。