SSブログ

楽天「田中将大」更に連勝を伸ばす!101年ぶりに世界記録と肩を並べる!!

スポンサードリンク

ball.jpg

今や、野球界注目の投手と言えば『マー君』こと田中将大投手でしょう!

今シーズン負け無し!
さらに30日も勝って、今期開幕からの連勝を「19」に伸ばしています。

すでに日本記録ですが、あの大リーグの記録とも肩を並べたと言うから、スゴイです!


ベースボールの元祖アメリカ、その大リーグの開幕からの連勝記録は1912年に「ルーブ・マークォード」がマークした19連勝だそうです。
実に101年ぶりに世界記録に並んだことになります。

しかも、それが日本人と言うから、気分良いですね〜♪

今年は“負けない!”と言われていいますが、本当に負け無し!
ここ!という場面でキッチリ抑える、打線も応える!
チームがいい感じになっています!

優勝マジックも点灯していますし、スゴイですね!!

さらにさらに、今シーズンだけでなく、連勝記録で言えば、昨シーズンと2シーズンまたいで「23連勝」とまさに負け無し!
アメリカ大リーグの「カール・ハッベル」の24連勝の世界記録にも王手をかけています!

大リーグからも声がかかっていますが、向こうで大活躍するのも見たい気もしますし、このまま日本の野球を盛り上げてほしい気もしますし…
とにかく、彼がスゴイのは確かです!

彼なりのプレッシャーもあると思いますが、このまま、連勝記録を続けてほしいですね!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。