SSブログ

Twitterで「強盗なう!」強盗現場をリアルに実況?

スポンサードリンク


最近、Twitterでのモラルの無い投稿が多いですが、度肝抜かれた記事がありました。

「くるま屋ラーメンに強盗なう!」といった、ゆるい感じのツイート…
レジに包丁を持った男が店員に詰め寄っている感じの写真です!

09c1c_249_2013-08-28-082344.jpg

「これがちー?」とたずねてきたフォロワーに「ガチだよ!包丁見えるでしょ!」と状況を説明している。
写真の店員は落着いているように見えるので、「ネタか?」と思えるような感じです。

この撮影者とは別の現場に居合わせたTwitterユーザーは
「現場に遭遇しましたが、ほんとですよ。お客さんがガタイのよい男の人ばかりで、皆さん落着いてラーメン食べててびっくりしました。」
「店内にいたお客さんも店員も皆さん無事でした!」
「私達含め何人か一斉に通報してて、すぐ警察来ました」
と事件の詳細をツイートしています。

ちなみに、犯人の男は店の常連客で、店に入るなり「金を出せ」と詰寄ってきたものの、店員が必死になだめていたそうです。

しかし、目の前で強盗が起きていても、スマホで写真とってツイートしたりとか、何だかスゴイですね。
どういう反応なんでしょう?
「逃げなきゃ!」とか、「警察を!」とか「店員を助けないと」とかではなく
「これはスゴイ!ツイートしないと!!!」って感じなんですかね…。

平和ボケなのかsns中毒なのか…

う〜ん…よくわからんですな!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。