SSブログ

オリンピック最終候補 レスリング、野球・ソフト、スカッシュ

スポンサードリンク

オリンピック最終候補 レスリング、野球・ソフト、スカッシュ

2020年オリンピックで実施する競技の最後の1種目の候補にレスリング、野球・ソフト、スカッシュが残りました。

20130530-00000052-yom-000-3-view.jpg

他には、空手、ローラースポーツ、スポーツクライミング、ウェークボード、武術が候補にはありました。

最後に残るのは1種目だけ、その枠を巡って8競技がアピールをしていました。

気になる最終決定は9月のIOCの総会で委員100人の投票で決定するという事です。

2012年のオリンピックで日本が獲得したメダルは 金:4 、 銀:13、 銅:14

そのうちレスリングが 金:2、銀:1 ですから、ぜひレスリングには残ってほしいですね。

野球・ソフトも、日本は強いですし、見てても面白いので残ってほしいような…。

ball.jpg

スカッシュは今回が3度目の挑戦ということですから、頑張ってほしいですね。


個人的には、この3種目全部採用してほしいですね。

逆に、なぜ残ってるの?という種目もありますし…。

除外、採用の基準がよく解らないですが…


開催地も、イスタンブール、東京、マドリードの3都市の中から、9月の総会で決定という事です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。